あたまのなか

22歳、女子大学生の、

くつろぎたい

昨日ブログをはじめてから知った、「今週のお題

えー楽しそう!と思ったし、飽きやすい私にとって毎週与えられる自主課題みたいなのは嬉しい。ということで、できるだけ毎週書いてみたいと思う。

それに、与えられたお題について意識的に考えてみて言葉にするのって楽しそう。

そんなこんなで、

 

今週のお題「リラックス」

 

リラックスといえばこんな色が頭の中で浮かんだ。

大人の休日クラブ(親が会員になってる)とかゆこゆこ(これも親が)の冊子ってこういう色のイメージありますよね、ないかな。あと選べるタイプのギフト本とかもそう。

 

わたしがリラックスと聞いて思い浮かべたのは、日帰り温泉と家。

 

日帰り温泉について

日帰り温泉は家族でよく行く。本当によく行く。

えっ女子大生がそんなしょっちゅう家族と行くのか?と思われそうだけど、悲しいことにそんなに予定が詰まってるタイプの大学生ではないので普通に家族とよく出かける。

そして日帰り温泉に関してはもう毎週末行く。家から片道1時間の範囲にある3つの施設を順番に。

 

温泉っていい、サウナも最高!

わたしはイイ女に憧れてしまうところがあるから、なんかこう、身体をじんわり温めて?汗を流して?いい香りに包まれて?ってイイ女っぽいじゃないですか。実際どうなのかとか別によくて、自分の身体のためにそういう時間をもつ、っていうのがイイ女っぽくわたしには感じるんだろうな。

でも、イイ女とか抜きにしても日帰り温泉で過ごす時間はほんとうにリラックスそのものだと思う。裸でお湯にとぽんと浸かるなんて言葉だけでも至福なこと間違いない。

うん、日帰り温泉は最高。

 

そして、家。

家がリラックスの場所になるかどうかは人によるよなあ、といま思った。家に帰りたくない人もたくさんいるだろうな。

わたしは家族の関係もそこそこいいので家に帰りたくないと思ったことはたぶん無い。あってもせいぜい母親と揉めてるとき限定のものだし、そんなに長引く喧嘩はまず無い。それが良いのか悪いのかは分かんないけど。

とりあえず家はわたしにとって心地いい。実際のところ家では親とは互いに空気のように、良い意味で空気のように過ごしているからこそ居心地がいいんだろうなと思う。

部屋着で、スマホいじったり本読んだりして、たまにうたた寝したりするの最高。

 

くつろぎたいんだな、わたしは